沖縄産コーヒーで「こども職業体験」コーヒー農家監修

子供職業体験

沖縄産コーヒー豆で「こども職業体験」をおこないました。

沖縄コーヒー農家監修による「気分はカフェ店員♪コーヒーミルで豆を挽いてみよう♪」 をコンセプトにコーヒー生産者(7農家)が協力して沖縄産コーヒー豆を使った豆挽き体験とコーヒー苗のプレゼントをしました。

こども職業体験

子供たちはコーヒー豆挽き?と意味わからずの感じでしたが、豆を挽いてる真剣な姿や楽しそうに興味をもつ様子はこちらが元気をもらいました。

那覇新都心フェスタ

実際に沖縄産珈琲を飲まれるのは親御さんですが、お子さんが一生懸命に挽いた沖縄珈琲はきっと美味しいと思います!

こども職堂

今回のイベント(こども職堂)は想定していたよりも多くの参加者で用意していたコーヒー豆やコーヒー苗が全てなくなりました。

当日は暑く農家さんの中に熱中症で体調悪くした方もいましたが無事、初めてのコーヒー職業体験が出来たことに那覇新都心フェスタ実行委員の皆様に大変感謝です。

沖縄コーヒーイベント

これを機にもっと沖縄で沖縄産コーヒーが出来ること、美味しい沖縄県産コーヒーであることを多くの方々にアピールしていきたいと思います。